2013年10月06日

いきなり・・・・

いきなり・・・・

しばらくブログに出て来れなかったけど、病気してたワケじゃないからね~~!なんと、いきなりやっちまったい

9月の終わり、9月最後の28日(土)は通常通りアトリエぺぺを運行し、ちゃんと土曜日ぺぺカレーも作って29日(日)に突入。そして、その日の朝からこんな展開をしてしまっておりました。・・・・・・ったくもう!いきなりかいっ!!と、ぺぺは至って元気に今日10月5日(土)のアトリエぺぺも運行し、そしてやはりカレーを作っておりました。めっちゃ元気でひたすら忙しかっただけなので、ご安心くださいませ。

今日は日曜日。

まずは・・・


いきなり・・・・

よしっ!

これでいい。


いきなり・・・・

到着したし。こんなところね。

午前中に出て、午前中に着いてしまった。時差があって1時間早くなるから、なんだか得した気分よね。


いきなり・・・・

バスに乗って、空港から市内を目指す。

高速道路を走って中心部に直行するバスには乗らないで、ちょっとおかしな行き方を選択してみた。

まあ、いきあたりばっ旅。それもよかろう!と、バスの車内はカラフルだよね。


いきなり・・・・

いきなり・・・・

新新線に乗ったのだ。

日本の「のぞみ」といっしょよね。乗ると、10分ぐらいで着いてしまうけれどね。

だって、ぺぺは乗るの2回目だけど、やっぱり乗りたかったんだもん。座席指定でワンコインでおつりが来るもんなあ。


いきなり・・・・

新幹線を降りた駅は、ここなのだ。

おいっ、新幹線が板橋に停車するんかえ?と、ここではするんだもん。


いきなり・・・・

ホテルにチェックインしてから、タクシー乗って来ちゃったよ。

迪化街(てきかがい)は、布地いっぱいの永楽市場。今日は、日曜日だったので、問屋街は閉まっているかいな?と、行ってみたらやっている店あったさ。

これは、花布ね。ちょっと昭和レトロも感じるけれど、ミッション・コンプリートだぁ~~♪


いきなり・・・・

来ちゃったねえ、台湾の国は台北でござる。

空港から台北までオモローな行き方したけれど、ぺぺが大好きな屋台がいっぱいよね。

行けども行けどもチャイナタウン。・・・・たまらんわぁ~~♪


いきなり・・・・

カニがさあ~~、目の前で揚げてさ。

夜の時間帯に、夜市に足を踏み入れた入り口でこれだもん。

お値段は150円・・・・なもな、即刻、立ち食いしているのは間違いないっ!うまいっ♪


いきなり・・・・

台北の夜の景色は楽しいねえ。

気がつくと、てくてくいっぱい歩いているさぁ。

いろんな大きな看板が、みんな食べ物屋さんに見えてくるしなあ。。。。


同じカテゴリー(旅に出る)の記事
ハノイの路上にて
ハノイの路上にて(2013-10-30 23:42)

昼ごはんの外食
昼ごはんの外食(2013-09-13 21:49)

病院の中の人間模様
病院の中の人間模様(2013-09-12 23:31)

ちょっと運動開始
ちょっと運動開始(2013-09-12 00:14)


Posted by アトリエぺぺ at 03:00│Comments(6)旅に出る
この記事へのコメント
ロレックスが、
労力士って((●≧艸≦)プププッ

なんか、土俵に上がって、相撲始めそうな!!!

板橋って、文字だけみたら、100%日本と思い込んでしまいそうだ~!
Posted by す〜み〜☆ at 2013年10月07日 14:49
こんにちは。
台湾へ行かれたんですね~。
誘惑がいっぱいですね~(笑)  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年10月07日 18:03
こんにちは、

私もね台湾に行ったら絶対に屋台で美味しい物食べるんです。
と、決めています。

問題は、いつになったら行けるか、ということだけです。

ぺぺ流台湾の旅楽しんでください。

そして旅紀行楽しみにしています。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年10月14日 15:00
す~み~様。

なんか漢字おもしろいよね。同じ漢字を持っている台湾と日本。似ているようで、違ったり、いろんなことがおもしろいもんね。

こっちが謝謝っうと、台湾の人がありがとうだってね。

なんだか心優しい台湾。好きだなあ。
Posted by アトリエぺぺ at 2013年10月23日 23:19
福のにくはら様。

なんとか仕事の合間を見つけて、思い切って行ってきました。

また文化が違う国に行くと、いろんなことを発見できて、かえって日本のことがよくわかるんですね。

ほんとに、よく歩いたなあ!と。
Posted by アトリエぺぺ at 2013年10月23日 23:24
ぽんぽこりん様。

行けども行けどもチャイナタウンの台湾ねえ、歩いていていろんなものに惹かれます。

食べ物中華おいしいし、スイーツの半端なく種類があることねえ。

暇を作って、いっぺん行ってみてくださいね~~
Posted by アトリエぺぺ at 2013年10月23日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。