お盆休みの時に

アトリエぺぺ

2013年08月22日 23:54



本日は木曜日。全く暑いなあ、名古屋途方。この時期に37度、昨日も37度だってさあ。ここんとこ雨を見ていない、だもんで体感温度はこれ以上に決まっているし、みんなよく生きているねえ!とワコ爺の言葉じゃないけど、クソ暑い日は海の画像がいいな!と、お盆の海である。

船に乗るぞ~~! と、海上タクシー。

と、愛知県は知多半島の海ね。この船、貸し切りよ~~! お盆の時期でもすいている漁港からの出港でござる。
その昔、三重県は南島町のでいちゃんとみんなで「漂流民キャンプ」をやってたけど、そんなロケーションを思い出すし。




速いねえ船。

波ばしゃばしゃと、疾走中。




あっという間に着いてしまった。

この島、日間賀(ひまか)島でござる。




船上のピア二ストならぬ、船上のぺぺ画伯。




生しらすではないけど、しらす丼ね。

レモンを搾って、ゴマ油と醤油をかけていただく。・・・・・最高であるし!




お店は昼どきなので混んでいてた。

料理でてくるの遅<なってごめんね。と、これサ一ビスです。と、もらってしまった。

しらすのコロッケ、うまかったし!




ムチムチの色っぽいギャルたちね。

さて、出発進行!!!




最年少のギャルである。




日間賀島の海水浴。

今、この画像を見ると、一抹の清涼感。

関連記事