2012年01月30日

沖縄マラソン

今日は文章だけだけど、昨日の日曜日の日にアントニオと走って来た。沖縄マラソン
は、2月19日(日)なんだが、きっちりとエントリーしてあるし。

今年、完走できたら連続14年目。フルマラソン16年目となる。

今まで、沖縄マラソンは全部完走しているけんど、今年は突発的には走っているけれど、いろんなことが重なったので、フルを走りきる筋肉はできていない。

アントニオも同様。自分たちの作品とかは、もう間際作家でお手の物のベテランなんだけど、こればっかりはそうはいかないもんねえ。

沖縄マラソンまであと少し、まずは、ハーフの距離はいっとこうねえと、アントニオが住んでいる長久手市から豊田市に入り、瀬戸市方面に行って、ゴールはスーパー銭湯へと。
そして、ご褒美は

餃子の王将

へと。

沖縄マラソンは、アップダウンがかなり激しいコースだもんで、この坂なんだ坂!と、そんなことに類似する名古屋近郊もコースを選ぶと、ほんとに、ひとりで走っているとめげるよね!これ!という、こんなコースとなる。

ふたりの画伯、現在

55歳


もちろん、スピードなぞ出るワケなく

へたれランナー

にはなっているけんど、いったいこの距離走ると筋肉はどうなるんやろか?は試して来た。ハーフの距離でかなり効くねえ。もちろん、冗談こきあって話ながら走っているペースだけどね。

果たして、沖縄マラソンに調整が間に合うかどうかは


小沢昭一的心だぁ!


と、ワケワカなことをほざいていたし。


同じカテゴリー(雑文)の記事
お盆休みの時に
お盆休みの時に(2013-08-22 23:54)

臨戦体制
臨戦体制(2013-01-12 23:04)

ぺぺの別荘
ぺぺの別荘(2012-03-07 23:54)


Posted by アトリエぺぺ at 21:55│Comments(8)雑文
この記事へのコメント
沖縄マラソン!!

fightヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)


スタート地点、中間地点で子供達がエイサー踊ってるのを見て元気もらっちゃって下さい。(〃'▽'〃)


一昨年までボランティアスタッフしたりしてましたよ~。エイサーしてる子供達の周りで動きまわってました。

毎年、弟もフルで走ってます!今年も出場!!
Posted by 知念っち at 2012年01月31日 08:00
ぺぺさん、応援するからね~!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
反省会?慰労会は誘ってくださいよ~!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年01月31日 11:06
こんにちは、

むりせず、楽しんで、お二人で、完走してください。

御褒美は、おいしい焼肉でと思いますが、
ぺぺさん人気者だから、あっちこっちの食べ物屋さんから
お出でコールがいっぱいでしょうね。

時間が許せばおあいできるといいですね。
Posted by ぽんぽこりん at 2012年01月31日 15:09
知念っち様。

ありがとう!

えっ、ボランティアスタッフでしたか!弟さんともいっしょになるのね。

ほんとに、コースのあっちこっちで、エイサーとかで楽しまさせてくれますもんね。それに、数え切れないぐらいの、沿道の人たちのランナーへの差し入れねえ。

こんなマラソン大会は、やっぱり沖縄しかない!と、楽しみですよ。

走り切れるかどうかは、天のみぞ知るですが。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月31日 16:59
骨格調整ビーイング様。

応援ありがとう!!

ほんとよね。誘いたいよね。また、予定とかが決まったら、スケジュールとかを書き込みますねえ!ヨロシクね~~!
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月31日 17:01
ぽんぽこりん様。

こんにちは。

ぺぺとアントニオとふたりで那覇へ行くんじゃなくって、いっしょに行くよ~!と、御一行様になっていますよ。

ぺぺ・アントニオ

50歳代になってからマラソンにはまってしまって、55歳になっても記録を伸ばして、フルマラソンを3時間半を切って走ってしまうという、ぺぺの中学の時の同級生の、おじさんの、はっさん。

ワコ爺・みえこさん

ぺぺから美大へ行った、まりかねえさんと、孫について行って沖縄へ行ってみたいという、まりかねえさんの爺ちゃん。

という、年齢バラバラのオモロ~な編成で、3泊4日で行きますよ。

また日程は書きますが、時間があったら焼き肉いいなあ!と。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月31日 17:34
ぺぺさん

こんばんは~

沖縄マラソン…

頑張ってくださいね~


応援しています!

Posted by ルミ at 2012年01月31日 20:30
ルミ様。

こんばんは。

ありがとう!応援書き込みねぇ。

ほんとに、今年は、どったんばったんでいろんなことが重なって、体自体の準備不足ですよ~~

まあ、しょうがないですけれど、沖縄に行くことができるだけでも、よかったし!

と、あとちょっとの期間で、いったい何ができるんかなあ?と、あきらめずに調整してみます。

まあ、結果は、天のみぞ知るだけど、スタートラインには立てるからよかったと。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月31日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。