2013年01月12日

臨戦体制



本日、土曜日のアトリエぺぺ。

夜の時間帯から、ぞくぞくと仮装ランナーモード。

まずは、まさこちゃんの
いいお顔

からね。




昨日の夜、ぺぺは夜なべして、土台に再び紙粘土でモデリングして、さらに完全に乾くのは2日ぐらいかかる銀色のペンキを塗装してしまった。

この扇風機システムと、電気ヒーターを組み合わせて、夜中まで乾燥させ、扇風機だけ残して次の昼まで放置プレイ。

土曜日のアトリエぺぺやるころには、しっかり乾いているし。




ぺぺの仮装ランナー、ほぼ完成。

今の段階は
ちょっとだけよ!




まさこちゃんが毒リンゴを創って来た。

塗装ならば、ぺぺがやったるわい!と、絵描きモード発進。すべてのリンゴを同時に完成していくワザである。




堅磐信誠(かきわしんせい)幼稚園の強力助っ人、園長のみどりちゃん登場。

手作りの黒猫が出たよ~~

と、サユミさん仕様ねえ。




絵描きぺぺの塗装仕事はこれ。

布に4色の茶系の色を、テーゲーに重ねてみたわ。

ワコ爺も、構造仕事ケイゾク中。




そして、ついに、もうひとりの巨匠アントニオが登場。

さて、きっちりとイマジネーションはできているのである。

これで臨戦体制は整った。この強力なるディフェンディング・チャンピオンに、みなさんかかってきなさいね~~~~!

と、まだまだドタバタとしてるから、コントのお返しは後日書きますね。


同じカテゴリー(雑文)の記事
お盆休みの時に
お盆休みの時に(2013-08-22 23:54)

ぺぺの別荘
ぺぺの別荘(2012-03-07 23:54)

沖縄マラソン
沖縄マラソン(2012-01-30 21:55)


Posted by アトリエぺぺ at 23:04│Comments(6)雑文
この記事へのコメント
おはようございます。

いよいよですね~。コメントなんていいから、凄~いのを作って
チャンピョンフラッグを守ってくださいね~。

応援しています。そして度肝を抜く仮装楽しみですよ~。
Posted by ぽんぽこりん at 2013年01月13日 09:41
出来上がりが楽しみです!



ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
Posted by 知念っち at 2013年01月13日 14:31
ぽんぽこりん 様。

こんばんは。

ありがとうございます。ほんとにもの凄いものできそうですよ~~

しっかし身近なものを組み合わせて何か創るのは楽しいですねえ。

3連覇!やったる!と。
Posted by アトリエぺぺ at 2013年01月13日 18:37
知念っち 様。

すべては、明日。成人式の日にて、仮装ランナー集結。

どんな感じになるのか?わくわくだよね~~
Posted by アトリエぺぺ at 2013年01月13日 18:38
ぺぺさん
こんばんは

身近な物を工夫して作品創り~

楽しさが伝わります
楽しい仮装ランナー最高
Posted by ルミ at 2013年01月13日 21:50
ルミ様。

こんばんは。

あっ、そうか!これをこう使えば、これできるじゃん。を思いついた時は嬉しいですよ~~

明日、雨の中がんばってきますね。
Posted by アトリエぺぺ at 2013年01月13日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。