2013年08月22日

お盆休みの時に

お盆休みの時に

本日は木曜日。全く暑いなあ、名古屋途方。この時期に37度、昨日も37度だってさあ。ここんとこ雨を見ていない、だもんで体感温度はこれ以上に決まっているし、みんなよく生きているねえ!とワコ爺の言葉じゃないけど、クソ暑い日は海の画像がいいな!と、お盆の海である。

船に乗るぞ~~! と、海上タクシー。

と、愛知県は知多半島の海ね。この船、貸し切りよ~~! お盆の時期でもすいている漁港からの出港でござる。
その昔、三重県は南島町のでいちゃんとみんなで「漂流民キャンプ」をやってたけど、そんなロケーションを思い出すし。


お盆休みの時に

速いねえ船。

波ばしゃばしゃと、疾走中。


お盆休みの時に

あっという間に着いてしまった。

この島、日間賀(ひまか)島でござる。


お盆休みの時に

船上のピア二ストならぬ、船上のぺぺ画伯。


お盆休みの時に

生しらすではないけど、しらす丼ね。

レモンを搾って、ゴマ油と醤油をかけていただく。・・・・・最高であるし!


お盆休みの時に

お店は昼どきなので混んでいてた。

料理でてくるの遅<なってごめんね。と、これサ一ビスです。と、もらってしまった。

しらすのコロッケ、うまかったし!


お盆休みの時に

ムチムチの色っぽいギャルたちね。

さて、出発進行!!!


お盆休みの時に

最年少のギャルである。


お盆休みの時に

日間賀島の海水浴。

今、この画像を見ると、一抹の清涼感。


同じカテゴリー(雑文)の記事
臨戦体制
臨戦体制(2013-01-12 23:04)

ぺぺの別荘
ぺぺの別荘(2012-03-07 23:54)

沖縄マラソン
沖縄マラソン(2012-01-30 21:55)


Posted by アトリエぺぺ at 23:54│Comments(4)雑文
この記事へのコメント
ぺぺさん
こんばんは

名古屋地方37度は暑過ぎですよね

沖縄の方が33度でちょっと涼しい?(笑)

ところで、ピチピチギャルちゃんたちと海へ行ったんですね

そして しらす丼~美味しそう

旧盆中日(20日)に

冷やしソーメンの夏野菜としらす かけ~を作ろうとしましたが、 しらす がスーパーに無くて~

しらす抜きで作りましたよ

だから、
ぺぺさんブログの

しらす丼を見たら~

食べたくなりましたよ~(笑)


もうしばらくは暑さで大変でしょうが
ぺぺさん流で
暑さもお楽しみくださいね~
Posted by ルミ at 2013年08月24日 00:27
ルミ様。

おはようございます。

金曜日にやっと雨が降ってくれて、土日はちょっと涼しくなりました。昨日の夜、やっとクーラーを消して窓を開けて眠ることができて、まだ一時のものかなあ?明日はいかに??の気候ですよ。

しらす切れでしたか。ないと思ったらますます食べたくなりますよね~~。

しらすが手に入ったら、是非にもごま油・醤油かけをやってみてくださいね。これがねえ、まったく合う感じで、初体験だったけどなるほどなあ!と新発見でしたよ。

ほんとにまだまだ暑いもんで、がんばって行きましょうねえ。

あっ、ぺぺゴーヤー。今年、凄すぎます。70個以上突破してしまいました。
こうなりゃ冷凍!と、ジュースとかカレーにできるもんだから、せっせと切って冷凍庫送りしてますよ。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2013年08月25日 10:53
こんにちは、

暑過ぎて食欲減退です、が、しらす丼さっぱりして美味しそうです。

この歳からは紫外線が怖くて海は行きませんね~。
ですが、最年少のギャルのお水着姿がぷりぷりでセクシーです。

ぺぺファミリーの皆さん夏の暑さをものともせず元気で上等です。

今月はお店も異常に忙しく残りの一週間ラストスパートをかけたいと思います

ぺぺさん、くれぐれもご自愛ください。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年08月25日 14:54
ぽんぽこりん様。

こんにちは。

ほんとにあと残り一週間。この言葉に全くの同感ですよ。9月になれば、こどもたちは午前中には来れまい!と、こちらもラストスパートですって。

ここんとこの名古屋地方、38.4度の最高気温から雨が降ったらいきなり秋?と、全く予想も余談もできない気候です。

今は、ちょっとだけ暑さは小休止。

セクシーなギャルたちの水着姿がさわやかに映りますって。しらす丼にごま油。いい感じでした。

あとちょっとがんばって仕事しましょうねえ!
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2013年08月26日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。